SSブログ

久々に広島にお泊まりありのライブに行ってきました [おでかけしました]

11月は、うちの部署は繁忙期。
私はそうでもないんですが、
他の〆切や期限がある同僚のスケジュールを空けて
カバーに入ることが多いです。

そんな中、例年恒例の我が推しのライブツアー期。

独身の頃は、もうほぼ必ず春も秋も
広島2デイズで行ってて。
しかも月曜日が休みだったんで、
月曜の朝の悠々チェックアウトして帰ってくるのが
恒例でしたが。

ちょっとさすがに、結婚してからは
少し減ってたかな。
1泊だけして日曜夜に帰る、とか
2日目だけ日帰りする、
と加減しているうちに、コロナ期になって
ライブが中止になって。

コロナ明けになると、
他の人もライブ活動が盛んになったせいか
広島のライブが減ってました。
2デイズじゃなくなったり、
1日は市内、もう1日は同じ県内の別の場所になってたり。

去年の秋は、広島の日はメンバーのコロナ感染で延期。
振替になった日に参加したものの、
帰りの新幹線に乗れず、
急遽岡山でお泊まり

なんてことがあったので、
今度はちゃんと広島か岡山で泊まって、
ゆったり朝ごはん食べてから帰る旅に出たい。
と思ってたのです。

で、スケジュールが発表されたら
広島は1日。しかも金曜日。
土日のライブは開演が早いので、終演が早いので
問題なく日帰りできますが
平日は、開演18時30分だから、終演後ホール出たら
間違いなく21時過ぎ。

よし、念願の広島お泊まりライブ旅だ。
というわけで、久々なので、以前まで使ってた
定宿を予約。
...お値段が高くなってるなあ...

職場の繁忙期であるので、午前中だけ出勤して
そこから出発やな。
駅のコインロッカーに荷物を入れて、出勤。
いろんなことがありましたが、
午前中つつがなく業務を終えて、駅に向かって。

駅の構内で美味しい本格洋食弁当を売ってる店があるので
そこでコロッケエビフライ弁当を調達。
出来立てを持って、新幹線の駅へ。

予定通り、サクサクと移動。
ホテルにチェックインして、お化粧とヘアメイクしたら
結構いい時間になってました。

で、一人で参加のライブ、
いつも通り、盛り上がらせていただきました。

終演後も急いで帰らなくていいもんねー
久々に、繁華街の広島のお好み焼きの名店に行こうと
ずっと思ってたんですが。

そっか、こちらの戎講はこの日程か。
何だか人が多いし、出店も準備してるし、
あの名店、そばが売り切れたら店じまいだったな。
...食べ損ねそう。

なので、少し手前の別の有名店に入る。
久々に、本場広島のお好み焼きの作り方を見る。
家で作る時、記憶に頼ってましたが、合ってたみたい。
さすが、美味しいなあ。

で、街のイルミネーションを見ながら
ホテルまで歩いて帰る。
...確か、この方向だったよねー
街が四角く整備されてるから、わかりやすい。
あれあれ?大きい道に出るはずだけど...

ホテルと、近くの建物が見えたので
ちょっと修正して、無事に戻りました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。