SSブログ

すごく良い場所でライブが見れるチケットが [わたしのたのしみ]

今の言葉で言うところの
「推し活」
よくよく考えると、もう25年ぐらいやってます。

近県で2日間公演をやってくださると
2デイズとも参加してしまうので、
1年で10回ぐらいライブに行ってしまいます。

だいたいの年間スケジュールが
1月〜2月 チケット申し込み
4月〜7月 春ツアー
8月 夏の大きなライブ
10月〜12月 秋ツアー
12月の末に、大阪でツアーファイナル

というサイクルの繰り返しを
もう何年もやってます。

年数が経つうちに、
チケットの申し込みが
電話だったり、郵便振替だったりしましたが
最近はスマホのアプリまたはパソコンで
抽選に参加。

以前は郵送だったこともありますが、
いつの間にかチケットぴあは
もはやメインではなくなり、
コンビニで発券とか、
スマホで電子チケットとかに変遷してきました。

ちなみに、チケット探しも
昔は大阪市内のあるレコード店に掲示板があって
自宅電話に連絡して、なんてアナログな方法でしたが
今はサイトでやるんですよねえ。

オバチャンは、推しのためなら
テクノロジーについていきますとも。
こうやってやれることが増えてきたり
推し活で経済を回していくんやねえ。
(ものすごく実感を伴ってます)

さて。
大阪のライブ友達と手分けして、
近県の2デイズ公演を2枚ずつチケットを手配。
どうにかめでたく、チケットが買えることになって。

スマホに発券の案内が届きました。

で。
コンビニのマルチコピー機で
番号を入れて、レジへ。

ちらっと「こちらでよろしいですねー」なんて
見せていただいたものの
ほんの一瞬でしたので
「あ、ハイ」なんて言いつつ
数字の一部しか見えてませんでしたが。

コンビニから出て
改めてチケット見たら。
ええっっっっ

さっき見えてたのは、席番号。
ビックリしたのは、列。

ウソやろー
1列って書いてる。
2階じゃなくて、1階やー
ホンマに?ホンマに?

...ちょっとパニックになりそうになったので
落ち着いて、まずは帰宅して、家でちゃんと見よう。
一緒に見るライブ友達にも
とりあえずお知らせせねば。

もう彼女も LINEで大変興奮。
彼女も私もこのところ
いろいろヘコムことがあったのですが
アドレナリン出るでえ。

とりあえず、落ち着いて。
無事にその日を迎えたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。