SSブログ

準備ぬかりないか、やること多いぞ送る会 [たわごとでござる]

今の部署の上司が、今年定年となります。
お仕事は続けはるそうなのですが、
定年後は雇用形態が変わるそうです。
定年になると、通例は別の部署に異動になりますが
うちの場合はどうなんだろう。

今の部署に異動になって、再度ご縁ができた人で
前にいた職場でも何年か同僚だった人です。

とっても、とってもお世話になった方です。
私のやりたいことを叶えるのに手を貸していただいて
感謝しきれません。

で。
一応、送る会というか、感謝会みたいなのを
開催することになりましたが、
うちの部署、何故かこういう話を相談できる人が
極端に少ないです。

おかしいなー
この部署の分断を感じます。
もうひとり、共同幹事ができたら、と思った人もいたのですが
当てにならなかった...

まあ、私が独断でいろいろさせていただきましょう。
逆に気楽だわ。

...と言いつつ、送別会シーズンであるのと
地の利が全然ないので、お店選びから難航。

...ありがたいことに、当人からお店を紹介していただき
まずはお部屋とコースを仮予約。

それから、大急ぎで案内チラシを作って。
しょっちゅうやってる作業だから、
こんなん得意だわ。
Canvaのテンプレートを使ったら、めちゃくちゃ早い。
色選びもレイアウトもサッサと進んで、ラクラクです。

で、週明けに会社のイントラで
PDFで共有して参加者カウント。

会食に出席できない人も、
記念品で参加できるシステムにしたので
家庭の事情とか、仕事の宴会はちょっと、という人も
蚊帳の外にしないという方法が作れたので
良かったかも。

お店に人数連絡できて、
記念品もだいたいの想定金額ぐらい集まって。

と思ってたら、想定外の方向から
費用の補助が出ました。
嗚呼、ありがたい。
どれぐらい幹事の自分が資金補助することになるのかと
ヒヤヒヤしてました。

この会でお渡しする記念品以外に
年度内最終日にも、お花とかお渡しできそう。

記念品その1は、送る会で手渡しするもの。
楽天で先ほど手配しまして。

最終日のお花は、
近隣にお花屋さんがないのと
午後に私は出張なので、
午前中に花キューピットで
守衛室気付で届けてもらうことにしよう。

あと、どれぐらい費用が残るのか計算して。
送る会のときに、
記念品その2を贈ることにしよう。

いくら残るのか、計算しないとですね...
何が買えるかも検討しないと。
やることが多いぞーーー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。