SSブログ

2月のルーティーンがまだだった [たわごとでござる]

気がつくと2月も半分ぐらい過ぎてました。
2月の土日は、休日出勤やら、講習会やらで
かなり予定が入ってて、
全然おうちにいない状態。

Facebookの友達の何人かから
「久しぶりにご飯しよー」とお誘いがあるものの
なかなか実現しなかったのですが、
1件は実現。
私はともかく、皆さんお忙しそうなのです。

それと、社交ダンスのお稽古で
いよいよ6月のパーティに向けて
10数年ぶりの男役のお稽古が本格化。

....いやいや、その時の男役はほぼワルツだけ。
今回はルンバ。
モダンとラテンは、男役の仕事が全然違うので
今回のルンバではまだまだ戸惑いだらけです。
一応、パーティダンスのジルバでラテンの男役は
軽くやりましたが、ホントに軽く、しかもブランクがすごい。

空き時間に、男性の先生が送ってくれた、
男役の動画を見たり、
足型を図付きで書き出してみたり
頭の中が落ち着きませんな。

例年、2月の立春までにルーティーンでやってることが
あるのですが、今年は忘れてました。
これはイカン。

一つは、風水カラーの造花で作る
イヤーリース。

もう一つは、今年の運勢。
四柱推命では、立春の2月4日からが新年。
いつもは年明けから立春前までに
運勢を観てもらうのですが、
あれやこれやしてたら、忘れてました。

で、昨日、午前中休日出勤だったので
午後に寄り道して、ルーティーンをやらねば、と
思ったものの。

街に人が多過ぎ、というところから
まずつまづきました。

まず、ターミナル駅でお昼ご飯を食べようと思ったら、
えらい並ぶ店に行ってしまった。
...もうお口もお腹も、本格麻婆豆腐のつもりだし、
駅ビルのすごく上の階まで来てしまったので
ちょっと変更できなくて。

あと、駅の周り、どこも凄まじい人出で
移動するのに人をかき分けるのに疲れました。

ようやく
お昼ご飯を食べ終わったのが、2時半。
...想定より1時間ぐらい遅いかも。

で、自分の分とバレエの先生に差し上げる分の
イヤーリースの材料を買って。

占いを、と思ったのですが、すでに頭痛がMAX。
滅多に頭痛にならないので、これは辛い。
...占いでアドバイス話してもらっても、
頭に入らないかもしれない。
今日は諦めよう。

明日以降、平日に夜に検討しようか。
今ならオンラインであるのかもしれない。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。