SSブログ

2024年はどんな年になるやら [たわごとでござる]

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ここ1年ぐらい、めっきり更新回数が減ってますが
ぼちぼちとマイペースで呟きたいと思います。

さて。
年末に無茶苦茶なスケジュールだったので
お休みに入って、夫さんが散髪に行った隙に
玄関の掃除を思いっきりしました。

我が家のサイクロン式の掃除機は
ゴミが貯まる量が見えるのはいいのですが
すぐに満タンになって、動かなくなります。

あと、吸い込み力とか掻き出し力が
少し満足いかないので、
右手に古歯ブラシ、左手に掃除機を持って
玄関周りのフロアカーペットの掃除機がけ。

...掃除機をかけた部分と、かけてない部分で
明らかに色が違う。
地味ーーにホコリがいっぱいだったんだな。

玄関にに接している
トイレのドア、寝室のドア、脱衣所のドアを
お掃除シートで拭いたら、
ビックリするほど黒くなった。

うひゃー
ドアノブじゃなくて、扉って汚れがつくものなのか。
拭いてよかった。

ついでに脱衣所も掃除機。
寝室入ってすぐの部分と、
布団の周りも掃除機。

掃除機のゴミタンクを3回空けました。
どんだけ床に細かいゴミがあったんでしょう(泣)

3時間ぐらい、断続的に掃除機を使ってたんで
途中モーターが焼けてしまったらどうしよう、とか
心配しましたが、大丈夫でした。

あと、玄関近くの棚に置いてある
個人活動のお金関係をちょっと整頓して。

その日はこれで、力尽きました。

普段からこまめに掃除しときなさい、と
自分でも思いますが
一気に綺麗になるのもスッキリします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。