SSブログ

なかなかいい塩梅のカバンに巡り会えない [ひとりの楽しみ]

年明けから通勤で使っているカバンを
新調しました。

なかなかいい塩梅のものに巡り会えないもんですね。

ちょっと荷物が多い時に使う、布製の手提げカバンは
自分で作れるのですが、
丈夫さとかファスナーとかポケットとか
つけるようなプロの仕事はできないもんで、
どうしてもそこは既製品を買うことになります。

今のカバンは、深さがあって、底のマチが深めで
ファスナーがしっかり閉まって、リュック型にもなるので
かなりいいんですが、
やや縦長なので、iPodTouchとか、
ちょっとしたものがカバンの底の方に潜り込んでしまいます。
で、カバンの上のファスナー部分が短めなので
手を突っ込みにくい。

あと、カバンの外についてる
ファスナー付きポケットが小さいので、
会社に入る時に使うICカードと
定期入れとを2つ入れると、
もうパンパンになってしまう。

カバンの外側にポケットが2つあるので、
水筒と折り畳み傘が入れられるのが
とてもいいんですけどねえ。

年末まで使ってたカバンと
それぞれの短所長所が入れ替わってる感じ。

どっちも使ってわかりますが、
横長型で、A4サイズが入るサイズで
手を突っ込む深さはほどほど形が好きかな。

女性がよく持ってる、バケツ型の革製のは
あんまり好みでなく、四角に近いの方が好きらしい。

1年ぐらいは使えるかな、と予測してますが
さて、その次にいい塩梅のカバンに巡り会えますかねえ...

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。