SSブログ

物好きどうし、夜に山のてっぺんまでカレーを食べに [おでかけしました]

最近はフェイスブック友達が増える活動をあまりしていないので
自然とフェイスブック友達は古馴染みの方が多いです。

一番新しい人でも、知り合ったのは
コロナ前だったりするので、5年ぐらい前とかかな。
一番古い方は13年ぐらいかな。

最初は、交流会にお友達が連れてきた人で
その日におしゃべりして、お友達になった人で
その後、フェイスブック上でやりとりして。

その方は、今まで知ってる限り3回ぐらい
デジタルデトックスと称して
フェイスブックから離れたり、再度登録したり
出入りしてたんですが、
毎回お友達申請してくださいます。

...まあ、わからなくではない。
一生懸命捻り出すように記事を書いてたり、
何がしたいのかわからなくなって、ぐっしゃぐしゃになって
発作的に煩わしくなってSNSから離れて
でも集客のためとか、書くのが好き、とかで
戻ってきてしまうのかも。

で、その方の近況はなんとなく知ってたんですが
突然数年前から、家族構成が変わられたようです。

本人から何があったとは公表してないのですが
今まで登場してた子供さんとの写真が全然出てこなくなった。
...何かあったのかなーとは思ってましたが
さほどディープな付き合いのお友達ではないので
深く事情を聞くことはせず。

この辺は、SNS友達の距離感です。

2月に突然、お茶しましょう、と言う趣旨の
遠慮しいしい、しかし、激アツの熱量が文面からわかるような
メッセージをいただきまして。

仕事帰りに、お互いの中間地点の商業施設のスタバで
近況報告会をしました。
よく考えると、私も結婚してからこの人と会ってなかったなー

やっぱり、大きな身の上を揺さぶる出来事があって
しかもコロナでダブルショックの落ち込みをされてた様子。
そして、その近況報告会から劇的に立ち直りつつあるようです。
なんだかお役に立てたみたいです。

で、今度はご飯食べに行きましょーとお誘い。
そういえば、昔々にも、こうやってご飯食べにいったなあ。
生駒山あたりまで。

...もうね、物好きどうしとしか言いようがない。
この人が、立ち直るために人に会おう、と思いつく相手が
私だというのも、もはや必然であられるのでしょう。

妙な方向で「見込まれてる」

私も、まあ見込みどおり
好奇心旺盛な方ではあるので。
とはいえ、お互いに都合のつく日は平日夜。

よりによって、その日は私は早朝から
お仕事で兵庫県の三田あたりまでお仕事に行き。
昼前に街なかに降りて事務作業。

その後、電車で大阪に戻ってきて
夜7時に待ち合わせ。
その方の車で生駒山へ。
よく考えると、兵庫、大阪、奈良と3県またぐ
すごい移動距離。

着いたのは夜8時ですが、雨上がりだったおかげで
大阪市内の夜景がキラキラ。
空気が綺麗。
「森のレストラン」という呼び名がピッタリです。
スクリーンショット 2024-04-27 9.48.09.png

スリランカカレープレートをいただきました。
カレーだけでなく、お野菜のおかずがついてて
辛いだけでなく、食後サッパリするのが
スリランカカレーですね。
おいしいー

スクリーンショット 2024-04-27 9.48.20.png

夜8時に着いて、滞在時間1時間程度ですが
営業時間は10時までらしい。
お店には我々以外に2組ほどお客さんがいてはりました。

休日の昼間は、行列ができるようなお店らしい。
インスタで情報発信してはるので
やっぱり、ファミリーとか、若いカップルとかが好きそう。

まあ、夜にわざわざ行くあたり、
物好きですなあ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。