SSブログ

二人で寝落ちが得意技です [たわごとでござる]

夕食後、リビングで寝落ちするのは
昔から私の得意技なのですが、
最近、夫さんもお仲間に加わるようになりました。

夫さんの帰宅が遅いのが続いてて、
私は先に仕事から帰って、晩御飯作って、先に食べてます。

10時半ごろ夫さんが帰宅。
晩御飯を温めて食卓へ。
最近寒いですからねえ。
シチューとか、汁物とか、体が暖まるメニューが確かに多い。

で、食後夫さんはリビングのソファーで
私と並んで座るのですが、
時間も遅いし、ホッとするのか、ホカホカしてるのか
いつの間にか「スーーーーー」

私はソファーから降りて、ホットカーペットをONに。
...私も、こんな暖かくなったらもうアカン。

で、私のスマホは夜12時半になったら
毎日アラームの音楽が鳴る。

おお、いけないいけない。
食器を洗って、明日のご飯を炊飯器にセットして
朝食の味噌汁を作ろう。

作業が終わって、夫さんに声をかけて
二人で寝室のお布団に移動です。
お風呂は朝入りますだ。

先々週は、月曜から金曜まで毎日このスタイルでした。
もはや得意技です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。