SSブログ

定宿は、すごく良いホテルのなってました [おでかけしました]

お仕事の繁忙期に大急ぎで
しかも、ちゃんとお泊まりありのライブ旅に行ってきまして。

10年ぶりぐらいで、定宿に泊まってきました。
広島にライブ旅に行くようになってから
ずっとそこに泊まってたので、
もう20年ぐらい前から定宿だったんです。

ホテルの部屋のデスクにある、
感想をお聞かせくださいのアンケートを書くと
丁寧なお礼の返信の手紙と、
1泊9000円に値引きします券みたいのが届くので
次回再び安く泊まれちゃう。というのを
春秋で繰り返してたんですが。

途中、ホテルチェーンが国際的なものに変わって
値引き券とか、会員専用価格で泊まれなくなって。
しかし、まだ手の届くお値段だったのと
朝ご飯のレストランが良くて、利用してました。

しかし。
ここ数年の外国人観光客さん増加で
すごく高ーーーーいお部屋しか空きがなくなり。
2年ぐらいは、ちょっと安い別のホテルにしてたんです。
もしくは、日帰りにしたり。

そうこうしてるうちに、コロナ流行期で
ライブがなくなり。

で、久しぶりにお値段高いけど、定宿へ。
チェーンが変わって直後に、
館内のあれこれ改装をしてて。
1階の朝食ビュッフェのお店なんかは、
すっごく垢抜けたんです。

客室も一部改装してたかな。

さすがに10年ぐらい経つと、
リニューアルは完全に完了してました。

フロントのお姉様方も、みんなスマートな振る舞い。
おおお。
さすがです。

今回、ネットの旅行サイトで予約したのですが、
「チェーンの会員登録をスマホですると
 今回の宿泊から割引が適応されますよ」と
チェックインの時に説明があり。

今回持ってこなかったけど、そういえば会員カード持ってたな。
と話すと、端末で私の登録をその場で探してくださいました。
おおお。
素晴らしい。

比較的安くで朝食付きを予約したにも関わらず
さらに会員割引適応。
しかも、朝刊も入れてもらえることに。
誠にありがたい。

お掃除が間に合ってないとのことで、
予定外にダブルベッドのお部屋を使わせてもらえることに。

お部屋の備え付けの消耗品はシンプルに。
良いね良いね。
しかし、私のお目当てのホットアイマスクはあり。
ダブルのお部屋なんで、アイマスクは2つ。
シングル2泊しても、2つもらえないんですよ。
素晴らしい....

お部屋のお掃除も、相変わらず綺麗です。

で、荷物解いて、キレイキレイして、ライブに行って。
帰りにお好み焼き食べて、帰ってきて。
お風呂に入ったら、広いベッドでぐーたらしてるうちに
寝落ちしました(汗)

途中起きたので、ちゃんとお布団かぶって
目覚ましアラームかけて寝まして。

翌朝、和食レストランへ。
1階のビュッフェに行くと、絶対外国の人が多いし
「あれも食べたい」「これも試したい」とか
ゆったり食事をしたい気持ちと
逆の欲が溢れてしまうので、落ち着かない。

果たして。
空中庭園のある和食の店は、お客さんが少なくて
ものすごく落ち着いてました。
自分の食事として一人分、お盆に乗せて運んでもらえますし。

ほとんどのお客さんが日本人のオジサンでしたが
一人だけインド系のオジサンが
ちゃんとお箸で食事して、
食後お庭の写真を撮ってました。

そうそう。
食器が、前のチェーンの揃いの刻印のものでなく
新しいチェーンのイメージカラーのものに入れ替わってました。

おかずがどれもこれも美味しいし、
お茶碗小さめなんで、
ご飯おかわりしちゃった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。