SSブログ

11月末から、急激にいろんなものが動き出した [たわごとでござる]

このところ、自分を含む周りの動きを
大掴みで観てみる、ということにハマっていて。

どうもこの1週間、ゴロゴロと
目に見える動きが激しかったです。

まず。
月曜日の午後に、同僚から
「会社で話すのはちょっと、という内容ですが
相談に乗っていただきたいことがある」と
メールが来ました。

...ほうほう、なんでしょうか。
仕事辞めたいとかの、不穏な感じの相談なんでしょうか。
それとも全然関係ない、私的な感じなのでしょうか。
ちょっと怖い。
早く聞かなくては。

実はまあまあ肩こりを感じているので
帰りに寄れる時間にマッサージを
予約しようかと思ってたんですが
それは後回しにしなくては。

で、仕事終わりに、
偶然一緒の方向の駅を目指して帰る雰囲気を出しつつ
そのまま空いていた駅近のカフェに入って、
飲み物とちょっとパンを買って
隅っこの席に座る。

...ははは。
全然楽しそうな方面のお話だったです。
しかも、私も経験したことがあることだったので
体験談がお話できた。
どうなるか、展開が楽しみです。
頑張ってくださいねー

それと、友人が行けなくなったライブのチケットを
別の私の知人に「行きませんか」と誘ったら
即OKのお返事が来て、友達2人と共有して安堵したり。

火曜日の午後に。
待っていたことが
今まで停滞していたことの解答がいただけまして。
修正して、それを翌日最終確認して、完了したことが。

おおお。
実はこれは大きい仕事ですよ。
うちの会社の商品の中で、かなーりのシェアを占めるものに
添付する文書を再構成をお手伝いしてたんです。

それから水曜日に。
産休に入っていた同僚が、無事に出産したお知らせが入ったり。
審査の結果を待っていた事があり、無事に通過したので
次の作業に取り掛かるべし。という状態になったり。

木曜日には。
別の同僚から、入籍するという内々のお知らせがあり。
わあ。
若い人が多い職場だと、こういうことが茶飯事なんですねえ。

金曜日は、朝から久しぶりに出張のお仕事をして
会社に戻ってきたら、
突然、先週リスケになった打ち合わせを
やることに決まったり。
えらいこっちゃ、頭の中をそれモードに変えなくては。

うははは。
こうやって書くと、ホントにジタバタした1週間でしたね。

いろんなことを準備した上の、
目に見える動きがあった感じではありますが。

物事が動くのはいいことです、ハイ。
結局マッサージには行けなかったので、来週行こう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。