SSブログ

お風呂上がりのルーティーンが増えました [我が家の秘密]

一人暮らしを始めたころから
湯船に浸かってる間に歯磨きをするのが
すっかり習慣なのですが、
お風呂から上がってからやることが、
他にもいろいろあります。

化粧水と乳液だけ、というのが
長年続いてたんですが、
さすがに50代になると、
他にももう少しお手入れが要りそうです。

キレイキレイにしなくても
見苦しくないぐらいにはしとかないと。
若い頃はほどほどのお手入れで、
そのレベルまでなら維持できたのでしょうが、
さすがにねえ。

実は、シャンプーのあとコンディショナーを使うのは
週1回ぐらいだったのですが、
普段後ろで一つにまとめてる髪の毛先が
最近さすがにパサパサになってきた感じがします。

週3回ぐらいには増やそうかな。
....オイオイ....

それでももう少し手入れをした方がよさそうな。

お風呂の中でコンディショナーを使わない日に
まだ湿ってる状態の髪に、
洗わないタイプのコンディショナーを
3プッシュぐらい乗せて
ブラッシングしながら髪全体に行き届かせてみたり。

週2回ぐらい、アルガンオイルを1プッシュ。
化粧水をつける前に顔全体に伸ばして。
オイルがなんとなく残った手で
毛先にもオイルをなすってみたり。

時々、髪だけのために1プッシュ分使ってみたり。

あと、
...私も若い頃はまつげは上も下も、まあまあ多かったのですが
久々にライブ用のメイクをする時に見たら
まつげ、すっごく減ってました。

職場の女性陣が、みんなまつげバシバシなのです。
エクステとマスカラかなー

そもそも、ノーメイクでも問題ない職場なのと
マスク着用だし、コンタクトやめてメガネ着用なんで
全然ほったらかしになってたんですが。

逆に、若い子は
マスクつけてるから、
目の周りはなおさらきちんとメイクしてます。
...女子力というか、心意気だねえ。

オバサンも見習わなければ。

もう、ホントに週1回あるかないか、なのですが
まつげ美容液を付けるのも
お風呂上がりのルーティーンに加えました。

おかげさまで、
ちょっとまつげ、増えてきたかも。

その後、お布団に入ってから
枕元に置いてあるハンドクリームを塗ってから
寝ます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。