SSブログ

ちょうど5本指靴下とレッグウォーマーが欲しかったのです [おでかけしました]

暑がりでもないですが、寒がりでもないです。

しかし、快適な温度だと思っていても
自分の体の中では冷えていることがある
「冷えのぼせ」体質だと、漢方の先生とか
マッサージをする人に言われたことがあります。

冷やさないように気をつけてねーと
言われますが、全然わからないので
気をつける加減の自覚なし。

とりあえず、冷たいかも、と思ったときは
ちゃんと冷えてる状態なんで
用心すべき、ということかな。

そういえば、自宅では靴下なしで
布の草履スリッパを履いてますが
なんとなくふくらはぎが冷えそうだなあ、と
思える気温になってきました。

ちょうど夫さんが、釣りに行く時の
防寒着を入手するために
ワークマンに行くとのことで
ご一緒にでかけました。

ほうほう。
これはいい。
100円均一で見かけるような
あからさまのふわふわもこもこのカワイイのは
ちょっと苦手なのですが
程よく色合いもシブイ感じ。
しかも、お値段が思ったより安い。

ちょうどいいので、1足買ってもらいましょう。
ついでに。

今の会社に入って、前の家に引っ越して
すぐぐらいの頃に
5本指靴下をたっぷりまとめ買いしたのですが
さすがに25年ぐらい経って、
ほぼ全滅。

最近1年ぐらい、バレエのお稽古では
バレエシューズを履かずに裸足または5本指靴下。
ちょうど何足か欲しかったの。

というわけで、半額ぐらいになってたので
3足ほど色違いで買ってもらいました。

よかったー
本格的に寒くなる前に、準備できたみたいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。