SSブログ

地方ライブの帰りに間に合わず、意図せずお泊まり [おでかけしました]

さて
出演者がコロナ感染したので、
ライブが2本延期になりました。

うち1本は私が行く予定でして
新幹線で1時間半の距離。
振替公演日は金曜日。

幸い、午後に何もない日だったと
シフト作ってるときに決まったので
迷わず行くことにしました。

一緒にチケット取った、近県のライブ友達も行くって。
3年ぶりに会えるねー

平日なので、開演時間が土日より遅く18時30分。
...いつもの2時間半のライブなら、帰れるはず。
と、最終の新幹線を予約。

もうね、最高のライブでございました。
妄想でも、リアルでも、メニューも
舞台の上の人たちの反応も。
隣の席の友達は、途中でウルウル、鼻くずくずになってました。
わかる、わかるよー

終演後は混雑を避けるために、規制退場。
で、ホールを出て、路面電車の駅まで歩いて。
熱い頬に冷たい風が心地よい。

で、路面電車を待ってたんですが
金曜の夜、なかなか来ない。

来ても乗ったら、繁華街なんで
乗り降りする人が多くて
&信号にひっかかって、全然進まない。

やっと駅に着いて、
路面電車からダッシュしましたが
新幹線のホームに上がる階段の途中で
長い発車ベルが響いて。

ホームに上がった瞬間には、
最後尾の車両が最高スピードでホームから
ビューーーンン...
あ、あ、あ、あー
新大阪行きは、これが最終でした....

明日は午前だけですが、出勤なんですよーーー

新幹線はあと2本。
これの次が、岡山止まり。

とりあえず自由席に乗って
スマホでホテルを予約することに。
その間、心配してくれてるライブ友達たちから
LINEがいっぱい入るけど
まずは宿を確保しないとー

12時前に到着になるから
駅前のグランヴィアかANAにしとこう。
残り1室ですって。

...いろいろドキドキしてたせいか、
操作がうまくいかない(大汗)
じゃらんのログインパスワードなんだっけーーー

どうにか再設定して、お宿を確保。
LINEで皆さんに報告。
夫さんにも報告しとかないと。

岡山駅前のコンビニで、晩御飯と
メイク落としと洗顔と化粧水のミニセットを購入。
...今回は現地の駅ビルでフルメイクしたので
乳液だけは持ってたんです。

チェックインして、
まずは下着を洗濯。
キャミソールなんかも、
いろいろな汗でえらいことになってました。
ユニクロはいい繊維で作ってるなあ。

ボディソープがボトルで置いてあるのはありがたいですねえ。
靴下は乾かなさそうだから、明日も同じものを履こう。

ハンガーで吊るして、空気清浄機の加湿しないモードの
風がよく当たるところに干して。
それからお部屋で晩御飯です。

確かに地方ライブに泊まりで行きたいとは思いましたが
こんな形なのは、予定外でした。

明日も新幹線出勤だな。
到着時間を逆算して、帰りの新幹線も予約。
7時過ぎのに乗るから、
ホテルの朝ごはんも今回は無理だなー

このホテル、朝ごはんが美味しいのよねえ。
岡山は海のものも山のものも美味しいから。

次回是非、計画的泊まりで来よう。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。