SSブログ

さて、いよいよ秋冬ライブも終盤に [わたしのたのしみ]

10月から12月は、例年ライブツアーがあるので
しばしばおでかけします。

しかし、ここ2年はコロナでそのサイクルが中断されてました。
今年の春から、ライブツアーが復活。

その間にテクノロジーが進化して(?)
今までメールでライブ友達と
ツアー日程が発表されたら
「どこいくー?」と打ち合わせしてたのですが。

ライブ友達がスマホを持ちはったので、
メールでなくLINEでやりとり。

LINEの便利なところは、グループ機能が使えるので
複数の友達と併せて打ち合わせできるところと
会話の履歴を辿りやすいところ。

あと、待ち合わせとかの地図の共有とか
サイトの情報共有も簡単なところですかねえ。

今まではチケットが手元に届いたら
席番を連絡すると、
ライブ友達はその席の大体の感じを
文字で説明するのを要求してこられたので、
パソコンでホールを検索、座席表をみて考えて、という
想像力と文章力を要求されてました。

スマホなら自分でサクサク調べられますものね。

さて、本来は10月末、11月中旬、12月上旬と
良い間隔でライブに行くようスケジューリングしてたんですが
11月中旬のライブが延期になり、
10月下旬のあと1ヶ月半空いて
12月上旬と、その週末にもう一度ライブという
偏りになりましたが、まあ、しょうがないか。

しかし、午前中仕事してライブというのは
何年ぶり?かなので、ちょっと戸惑います。
今週末、午前中仕事、そのまま新幹線、夜ライブ、
翌日仕事というかたちで参加します。

というわけで、今日は予定通りに
ちょっくらおでかけしてきます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。