SSブログ

あの人の面白さにハマる [わたしのたのしみ]

...今更かもしれませんが。
ちょっと前から「この人面白い」とハマってる
デヴィ夫人。

一番好きなのが、土曜の朝8時30分ぐらいから放送してる
番組のコーナー。

夫人個人が絶対にお買い物に行かなさそうな、
でも、我々庶民には馴染みのチェーン系のお店に
お笑い芸人さん(だいたい二人組)と一緒に行って
夫人に商品をプレゼンして、
気に入ってもらったら夫人がお買い物カゴに入れて
お買い物する、30分ぐらいのコーナーです。

庶民系の店は、意外と新鮮にうつるようで
夫人のツボにハマるのか
ダイソーで「それを爆買いするの?」と思うものを
買ってました。

ハロウィーンパーティの飾りにいいわね、と
おっしゃってました。

食べ物系を試食されるときには
さすがの美しい所作ですわ。
レトルトながら、ゴロッと大ぶりのお肉が入った
ビーフシチューは美味しそうでした。

1個1000円だったかと記憶しています。
...庶民価格じゃないのね...さすがですわ。

夫人をおもてなしする芸人さんたちは
一発芸を封印されて、
むしろ本人の素の部分のホスピタリティや、
エスプリが少々効いたコメントを求められてます。

狙ったベタベタのお笑いには、
夫人は冷笑して鼻であしらいます。
クールですわ。

これは他の番組でも共通していますが
プロ意識の薄い若い娘さんタレントさんよりも
一生懸命やる人には笑みをたたえてお話されます。

私の好きなその番組のコーナーの最後には
今日の感想とエスコートしてくれた芸人さんの
コンビ名を組み合わせた川柳を披露されます。

他の番組でも、夫人自身がカラダを張って
いろいろ体験されてます。
スゲー80代。

この間はジップラインで川を渡ったり
元小学校だった、現在グランピング施設で
出演者とスタッフと雑魚寝してはりました。

こういう柔軟性のある、
尊敬されるオトナになりとうございます。

これからもご活躍を拝見できることを
楽しみにしていますわ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。