SSブログ

私サイズの服、手に入らなくなってます [ひとりの楽しみ]

少しずつ気温が上がってきて
日中の日差しも暖かくなってきて。

さすがに冬物のゴッツイコートは要らないな。
夫さんのお下がりのコートですが、
今年はよく着ました。

薄手のウールっぽい素材のショールも要らないな。
軽い布素材のショールを足そうかなあ。
...脅威の汗かき体質なんで、
首周りを温めたら大汗かきそうです。

仕事の時はジャケットと薄手のフーディの上着を重ね着したもので
通勤してるのですが
よく見ると、ジャケットの裏地がえげつないことに。

この上着、確か
某衣料品メーカーのファミリーセールで買って
少なくとも10年ぐらいは着続けてるかも。

随分前にボタンが割れたので、付け替えて。
裏地も何箇所か部分的に傷んでたので
適当に当て布して繕ってましたが、
いよいよアカン状態。

今は脱ぐ時に、重ねてるフーディに隠れてますが
単品で脱ぐとしたら、人に見られたくないレベル。

ここまで着ると惜しくないな。

今はその衣料品メーカーは
ファミリーセールはやってなくて
ネット販売のみ。

ファミリーセールのいいところは、
試着できてサイズが確認できるところと
凄まじい値引き品が見つかること。

これも確か6割引ぐらいで買ったな。
定価ではとてもとても手が出ません。
このブランド、結構愛用してますが
先日このメーカーとの販売契約終了のニュースを見た。

とはいえ、自分サイズで
気に入った形の服って、なかなかありません。
そもそも女性用の服は形が苦手なうえに
既製品で自分のサイズに合わせたものって、
おかしなところが大きくて、なのに袖が短かったりする。
違和感しかありません。

...久しぶりに、パターンオーダーに行くかなー
今年の秋に、仕事用に着ると決めたベストを
男性用の型でパターンオーダーしたのです。

既製品より案外安い。
流行に捉われすぎない形を選べば
5〜6年は確実に着ます。

そうするかなー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。