SSブログ

日々仕事に関するウェイトが多いのは、ちょっと.... [これは癖ですね]

4月1日、2日がお休みなので、
金曜日の出勤時に、月末締めの届出書類をいろいろ書いてて。

3月、なかなかいろんなことしたなー
3月は月の初めから
仕事のスケジュールがイレギュラーで。

泊まりがけで出張に行ったり
人が足りない日に率先して外へ出る仕事をやってみたり。

外へ出る仕事をしたら、
だいたい交通費立て替えの請求書がいるので
書いてたら、結構な回数になってました。

確かに、同僚の方々に
「りえこさんがいつもいない」と言われるはずですわ。
...だって、ホントに代わりの人手がいないんですもの....

外へ出る仕事は、午後2時にはすっかり手が空くんで
単純に午前中いないだけなんですけどね。
ちなみに、前任者のシフト表を見たら
ほぼずっと事務所内にいてらしたようで。

あー、それと比べたら
確かに私、いないかも。
でも、役職も私の方が軽いし
この部署に来て1年以内だったので
まだまだ現場に近い動きをしないと、と思うんですよねえ。

同僚の方々はそう思ってたそうですが
上司は私と同じような見解と思われます。
2年目からは、すこし動き方を変える予定ですが...

てな振り返りをここ1ヶ月ぐらい
ずっと打ち合わせしたり、考えたりしてたら
毎日体も頭もヘトヘトです。

夕食後、リビングで座ったら
あっという間にうたた寝の世界に引きずり込まれる
という1ヶ月でした。

もうちょっと自分の時間とか
手芸に没頭するような
時間的精神的余裕が欲しいんですがねえ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。