SSブログ

例年3月はバタついてる気がする [これは癖ですね]

何年か前まで、自分の誕生日には
いつも酷い目に遭ってた気がします。

子供の頃も全然誕生日の思い出ってないなあ。
ウチの弟はヘンな子なので、
私が誕生日プレゼントをもらったとしたら
「姉ちゃんだけずるい」と言うので
母は弟にも同じものを用意します。

しかし、弟の誕生日には、
当然私の分はありません。
ゴネ得というやつです。

私が自分で手に入れたものも弟は欲しがって
私がいない時に、弟が勝手に操作するのを知ってて
止めなかったなー

私の子供時代、
ひな祭りには「ひなケーキ」といういうものを、
某子供受けチェーン展開のケーキ屋さんが
販売してましてね。
残念ながら最近CMも見ないし、
流行しなかったようなのですが。

菱形でピンク、白、淡いグリーンの3層になってる
大量生産バタークリームのケーキでした。
普通のケーキでよかったんだけどなあ。

バタークリームは、
ちゃんと作ると美味しいものなのは知ってます。
しかし、当時のはあんまり...

ということで、実家にいた頃の誕生日は
まっっっったく楽しい思い出がなく
苦い記憶だらけ。

社会人になってからも、
意味不明に忙しい日や夜の仕事当番とか、がやたら重なり。

よくわからん事情で同僚が急に研修に行くことになり
穴埋めのために
私は朝から夜の仕事当番終了まで14時間勤務だったりとか。
↑何日か前からわかってるのに、この予定。
 上司は承知してましたが、
 これってアカン労働条件だと思うんですが。

まあ、そんなのが続くと、
逆に誕生日周辺は、警戒するようになります。

去年はお誕生日には何もなかったのですが
そのあとに骨髄移植ドナーになったお知らせや
異様な仕事の繁忙期やら、異動やなんやかんやで
3月はグッチャグチャだった記憶しかありません。

今年は、出張中にお誕生日でしたが
これはまあ、悪くない方かもねえ。

で、昨日が出張に関連する大仕事。
今日はお休みですが、個人活動で大きなお仕事。

本部から講師の先生を招いて、
スタジオ借りて、
他の支部の方や、近隣の支部の方に案内出して
メールとかで受付して。
もちろん、今日は自分も講習の生徒になります。

夜は、ものすごく久しぶりに
フェイスブックの交流会。
これは是非出席したい。

...今日バタついてるのは、
半分は自分のせいやな。
まあ、今年のは楽しいバタつきなので、エンジョイします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。