SSブログ

出張から帰ってきました [おでかけしました]

働くオバサンオバサン32年生、
今の会社に勤めて26年になります。

日常的に会社の外に出かけて
何時間かお仕事にいく程度の出張はしょっちゅうですが、
泊まりがけの、県をまたぐ出張は
もう、非常に稀です。

数えたら今回が5回目ぐらい?
同僚が行くのは決まってましたが、
私も行くことになったのはほんの3週間前。

おおっと。
ライブ旅でお出かけはしばしば行きますが、
今回は仕事で。
しかも一緒に仕事して1年未満の
まだまだお互いに接点の多くない、大いに年下の同僚と一緒に。

まずは電車の予約をしましたが
ずっと隣の席だと、彼女は気詰まりだろうなあ。

で、同じ電車を別々に指定席をとったら
1列違いの席になりました。
うんうん、まあ程よい距離ですね。

ホテルは会社でまとめて予約してくれたんで、
隣り合わせ。
それはしょうがないか。

会社で食事するときは、個食で黙食なのと
同じ部署での飲み会もまだないので、
どういう食事量か嗜好かよくわからなかったのですが
かなりの少食らしい。

到着後、1日目の工程が終わり、
さすがに晩御飯まで早い時間だったので
ちょっと一緒にぶらぶら。

観光地で、泊まってるホテルの周りも
たくさんホテルがあるものの、
あんまりご飯できそうなお店が見当たらない...

おそらく、到着後に駅前でご飯しましたが
その周りにあった、結構ちゃんとした値段の
ちゃんとした料理屋さんか、
地元のお魚料理が食べられる居酒屋辺りが
メインの飲食店街なのかな。

ちょっと遠いなー
あと、結構気温が下がってきたかも。
あんまり遠出せずに、地元の人が行く居酒屋さんで晩御飯。

二人ともお酒を飲まず、
私はご飯とお味噌汁と、おかずがあれば充分な人なので
適当に、それと郷土料理を2品注文して。

んー
これは幸せ。
一緒に出張に来てる偉いオジサンと
一緒の行動してたら、こんなにしみじみ晩御飯しなかったな。

で、お互いに自分の部屋に戻って
ゆっくりお休みしました。

多分街じゅう、同じ用事で来た方々が
いらっしゃるでしょうからねえ。
あと、無意識ですが、気疲れしました。(当然か)

翌日。
メインのお仕事でございます。
私はどちらかというとサポート役。
しかし、意外なほどつつがなく終了。
ちょっとだけ関係者と名刺交換しました。

フェイスブックの交流会で名刺交換と
その場で立ち話、とかしょっちゅうしてたんで
ちょっとブランクがあるものの、慣れたもんです。

今回一緒に来てないのですが、
うちの上司はすごくて、名刺交換した人は
みんな名前を知ってて。
すごいなー

ミッション完全終了後、帰りの電車を予約。
また別々の席が取れました。

駅でおみやげを少々購入して、
無事に帰りの電車に乗って、
2時間超の時間、リラックス帰ってきました。

多分、ちょっとした旅行に行くにはいい街ですねえ。
ここ10年ぐらいは私の推しはライブをやってない感じですが
今度は2泊3日とかの工程で、ゆっくり来たいかも。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。