SSブログ

やーっと映画を観に行きました [おでかけしました]

随分前にこういう映画が公開になるよ、と
いう告知を観たときから、気になってたんです。

何を隠そう、私の中に映画を観るという娯楽はなく
もっぱら地上波で放送されるような映画がお馴染みなのです。

そんな私でも知ってる、
たくさんの映画映画を作曲した人を
インタビュー形式であぶりだす内容だそうで。

公開されて最初は1日2回上映されてたんです。
レイトショーもやってたんですが、
あっという間に1日1回上映になってしまい。

ヤバイヤバイ。
映画って、いつもこんな感じでスケジュールが合わないよーと
やってるうちに、公開時期が終わってしまうのです。

ツイッターで見たら、なかなかの好評なコメントが多くて。
上映スケジュールと私の都合が合わなければ、
DVDとか買うかな、と思ってたのです。

どうにか。
個人活動も、マンションの委員会活動もない土曜日で。
しかも、私もお休みで。
朝9時から、という日が見つかりました。

もうこの日しかない。
自分では行こう、と決めちゃいました。
一応夫さんに、一緒に行かない?と尋ねてみましたが
興味がない映画を3時間観るのは無理らしい。

そうでしょうねー
ほな、ひとりで行ってきます。

スマホで席を決めて、予約したときは
かなり空席があったんですが、実際入場すると
4割ぐらい埋まってました。
案外上映期間が長いのも、納得です。

登場人物のほとんどが、イタリアの人。
イタリア語って、ちょっといい感じ。
イル コンッテンット、とか小さい「ツ」が入ってて
勢いがあるというか、コントラストがはっきりした言葉って
ちょっと大阪弁に似たリズム感です。

「ワンスアポンアタイム イン アメリカ」と
「ニュー シネマパラダイス」の映画は大好きです。

もちろん、映画でも紹介されていて。
音楽の一部を聞くと、映像が浮かんできました。
何だか感情が動いて、涙さえ出そうになりました。

ふと、映画も好きだけど、音楽が好きなんだなーと
実感しました。

今更ですが、映画のサントラ欲しくなっちゃったな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。