SSブログ

捨てる神様と買い物したい欲が一緒に来てる [わたしのたのしみ]

普段の自分にはない衝動が突然やってくるときに
私が「神様が来た」と表現します。

例えば、会社で原稿を書いたりスライドを作るときに
どんなに考えても進まないときもありますが
「スライドの神様」や「原稿の神様」が来たら
もう驚くほどサクサク作業がはかどります。

自分の実力を超えた、まさに神がかり的な感じ。

そして。
何年かに1回しか来ないのですが
「捨てる神様」がやってきました。

台所周りにちょこちょこ残ってるものを
捨てられることが出たのです。

あと、テフロン加工がダメになった
取手が取れるフライパンを買い替えたので、
一気に3個捨てることができました。

もうひとつアカンのも見つけたんで、
それも捨てよう、という気分になって
ついでに、他のコゲ癖が付いてるお鍋も捨てようかと
勢いがついてます。

...どうして普段決定出来なんだろうなあ。
逆に不思議に思えるぐらい、
捨てることができました。

で、今回の神様は案外長く滞在してらっしゃるので
もうちょっと進みそう。

あと、通販の雑貨特集を見てたら
コレいいなあ、といっぱい琴線に触れるもの発見。

あと、洗面台の下の収納アイデアを見たら
真似したくなってます。
なるほど、突っ張り棒とボックスね。
寸法測って、どう収納するかメモ作ろうかしら。

どうした、私?
何かがきっかけで買い物したい欲も
盛んになってるんでしょうか。

まさしく、神様が突然きたのかと思うぐらいの勢いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。