SSブログ

落ち着かない2022年が終わります [たわごとでござる]

ようやく自宅でのんびり年末を過ごしてます。

今年はなんだか落ち着かない1年でしたねえ。
骨髄移植のドナーのオファーが来て
確認検査とか、夫さんにも最終同意いただいたり
提供までに何回も病院に行きました。

で、今年は時間制限とか、マスク着用ではありますが
ライブツアーが再開したり。

それから、4月から職場で異動があったり。
仕事内容はほぼ同じ、と思いきや
仕事の種類が多いです。

そろそろ頭の柔軟性が下がってきてるので
新しいことを覚えるのに時間がかかったり
全然定着しなくなったり。
もうずっと「まずはマニュアル開いて」

いやー、マニュアル完備されてるのは
ありがたいです。

それから、11年ぶりにバレエ教室の発表会があって。
最初は3月の予定が
コロナ感染者数が多くなってきて延期。

7月の予定でしたが、再度延期。
その間に私がドナー提供のため
4月中旬以降は運動禁止の時期があり。

5月下旬に合流して、やっと遅れを取り返しまして。

お稽古にはいかないけど、
発表会に使う音源の録音したり。
音楽のトリミングやら、テンポ変更やら、
フェードアウトやらの調整して。

編集後のデータは先生とメールでやりとりしたり。
...便利ですねえ....

Canvaというオンラインフリーソフトで
ポスターを作ってみたり。
...長年先生とお付き合いがあるので、
だいたいお好みの色とかデザインが想像つくもんです。

自分の好みとは違うけど。
押し付けず、要望を推し量る。
これがデザイナーの仕事のひとつなのかな。

いよいよ8月の本番では、今回は1曲だけですが
しっかり踊って。
観に来てた方が動画を撮ってたので
それをYouTubeの限定公開にアップしたり。

デジタル担当、いろいろやりました。

久々のライブ旅では、
新幹線乗り損ねるという痛恨のミスもやりました。
いやー、なかなかのライブにまつわる武勇伝です。

約20年ぶりにライブ友達と再会したり。

ホントに今年はいろんな出来事がありました。
実は、先日2023年2月以降の
「今年の運勢」を占ってもらいましたが
今年よりもまだ落ち着かないらしい。

うはーーーー
まあ、冷静さを保ちつつ、
引き続き頑張るしかありませんな。

旧年中はお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。