SSブログ

あのマンガ、今更ハマった。 [我が家の秘密]

マンガ、結構大好きです。

子供の頃に割と制限されていたので
大人になって自分で収入があるようになり
一人暮らしになってから、ますます買うようになりました。

週刊とか月刊のものはほとんど買わず、
単行本になってから、とか
一時流行った文庫サイズで再販されるものを
よく買ってました。

そして。
夫さんが我が家にやってきてからは
さすがに背表紙のタイトルとか見られるのを
憚られる感じですし、
本だとかさばるので、
スマホで電子マンガを買うようになりました。

Kindleだと、絵を拡大するのが見づらいので
スマホだといい感じです。

新刊のお知らせも届きますので、便利。

さて。
3ヶ月ぐらい前からフォローしている
Twitterさんがアニメ化することについて
呟いてたマンガ。

今そういうのが流行ってるんだー
で、天邪鬼な私は
流行している情報があっても、なかなかすぐに飛びつかない。
しかし、少し遅れて読むことも多いのでありますが。

では、いつ読むかというと。

電子マンガのサイトで
私へのおすすめ、と表示されて。
1〜3巻ぐらいまで期間限定で無料で読めるようになって。
時々どれでも3巻まで30%引きキャンペーンがあって。

その3つの条件が揃った時に、
電子で大人買いしちゃいます。

先週の3連休で、そのマンガ、
3巻までの無料お試し読みのあと
4巻から最新刊の10巻までを
一気買い、一気読みしました。

さすがに面白かった。
絵もきれいです。
脂が乗ってる展開です。今が旬の読みごろですね。

ここまで読んで、なんだか先が読めた。
現在進行形で少年マンガの電子版で連載されてます。
その雑誌のヒットしてる系譜があって
キッチリ、ヒットするマンガの型に乗ってます。
さすが。

そこそこの長さでキリ良く終わるのが
最近のヒットマンガによくある流れなので
あと10巻ぐらい続くかな?
ストーリーもゴールがある設定ですし。

ゴールまでの落とし所はあのエピソードを膨らますか
アレが引っかかってくるか。
わざと回収せずに、タネを撒いてあるところもさすがです。

予測がついていながら、
ここまで読んだら、条件反射で新刊出たら
ダウンロードしちゃいそうですねえ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。