SSブログ

初めてライブに行った時のような感覚 [おでかけしました]

さて、ライブのシーズンになりました。
去年から再開になってます。

今年は不織布マスクを着用して、
周囲の迷惑にならないようになら、声を出していいという
ルールに緩和されました。

去年の今頃は、声出しできなくて
でも体が動いちゃってえらいことに。
...確か4月のライブの翌日が、骨髄ドナーの
検査前日で「激しい運動禁止」の期間でした。

いつも一緒に行くライブ友達は、自分の体調のことがあり
欠席。
私も2日間のうち1日だけの参加だったような記憶が....

で、声出ししないけど、体が動く、その分余計に動く。
で、極めて軽くですが、リハビリ的なライブ復活1回で
肩の筋肉痛のごくごく軽いのになっちゃって。

やはり、翌日に筋肉運動の翌日に
数値が上がるやつが、ちょこっと出たり
水分不足になると上がる数字が、ちょっと出たり。

うはー
てきめんだなあ。バレバレかなあ。

その辺は流石に専門家が見ても
問題にならない範囲、と判断されて
骨髄提供へ後戻りできない方向へ進んだわけです。

今年はそういう、配慮(?)すべき事情はなし。
ライブ友達もご一緒で、完全復活です。

駅からホールまで、15分ほど歩くのですが
2年ぶり、彼女は3年ぶりです。
...ちょっといろいろ変わりつつありますなあ。
あの建物が。
あらホントだ。
こんな店あったっけ?

なんて言いつつ、懐かしいような、馴染みのホールへ。

で、今回は声出しOKなので
演奏メニューの方も「どうぞ歌って」
「どうぞ掛け声して」というものが盛りだくさん。

ちょっと戸惑いましたが、
ええ、歌わせていただきます。
コーダのヘイ、ヘイ、も随分勢いよく
やらせていただきました。

おかげで、1日目終了時には
軽く声がかれまして。
2日目終了後には、すっかり掠れ声に。

でもね。
舞台の上の人たちも嬉しそうなんです。
イヤーモニターを外して、
両手を耳に当てて、私たちの声を聞いてくださってるの。

もう、なんと言いますか、この嬉しさ。
両思いとでも言いましょうか(久々に妄想炸裂)

最後、アンコール後にお辞儀をされて
舞台をハケる時に、
久しぶりにお名前をコールしました。
3階席でしたが、天井が近くて、よく響く。

なんと、舞台の上の私の推しメンが
立ち止まって、
しっかりと私のいるところを視線で捉えて。
両手を上げて、握り拳をグッと作って。
それはまるで「受け取った!」と言わんばかりの...
....妄想爆発でしょうか。

もうね、私を含むこの辺りの席の人たち
狂喜乱舞。
偶然?いや、これはきっと、間違いない。

翌日は1階席でしたが
やはり同じようなリアクションがあり。

ああー
初めてライブに行った時のような
新鮮な感覚でした。

翌日、職場でちょっと喋って
周りにビックリされました「体調悪い?」
...微妙にまだコロナで用心してる時期ですね、ハイ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。