SSブログ

次はグレージュで作ってとおねだりされる [わたしのたのしみ]

大阪のライブ友達と久しぶりにお会いしまして。
お隣のお席でライブに参加。

いやー、彼女と一緒なのはとても気楽でたのしい。
楽しいライブが、さらに楽しいのであります。
そういえば、いつから一緒にチケット取って
一緒に見るようになったのかな。

2000年頃までは、私は別のライブ友達と
一緒にチケット取ってたなあ。

その頃にはすでに知り合ってて、
お互いに大阪住まいなのに、年数回の文通で
やりとりしてたはず。

そっか、お互いに大阪は一人で参加してたのを知って
2日公演を手分けして申し込みしたのかな。

彼女とは、お互いに手芸が趣味ということで
LINEで作品を見せ合ったり
私がプレゼントしたり。

今回、私がすっごく初期に作った
太糸レース糸のコロンッとしたフォルムの
花のコサージュをつけて来られました。

...今は色とりどりで編んでますが
最初は100均のセリアで買った
淡いベージュ1色で編んで、
白の細いレース糸で一部縁取りする程度の
シンプルな作りでしたね。

一番使いやすいし、人に褒められるらしい。
そっかー

で、ライブ帰りの電車の中で
「今度はグレージュで作ってー」とおねだりされました。

流行に鈍感なワタシ。
...グレージュって、何?
グレー+ベージュってことかしら、と
言葉の音の響きで連想。

帰宅後、検索。
なるほど。
ヘアサロンのような画像がいっぱい出てきました。
...あながち、グレー+ベージュも間違ってなかった。

いわゆる、小物などで今流行の
くすみカラーの一部かなー
従来のグレーとも違うみたいかな。

で、帰り道ウォーキングの途中で100均を見かけると
つい太糸レース糸を物色して
シックな色を見かけては買ってしまうのですが、
どうもイメージする
「グレージュ」っぽくて
「彼女に似合いそう」な感じではないような。

...案外、自宅の今まで買ったストックに
ありました。

いろんな色を使いたいのをグッと抑えて
1色で編む。
ちょっとだけ縁取りで別色を使ったのを作りましょう。

次に会うのは、12月の名古屋のライブだなー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村











nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。