SSブログ

これ、どうやって作ってるのか、想像して編む [ひとりの楽しみ]

ライブ友達が、最近別の若い推しにも心惹かれてます。
うんうん、よくわかるよー

もう一人の別のライブ友達は、
その若い推しの出身地近くに住んではります。
先日、そちら方面のライブに行ったついでに
彼の聖地巡礼をしまして。

で、三人のグループラインでは
しばしば若い推しの話題が出て参ります。

先日、
「ねえねえ、これ作ってー」と
ある写真が送られて来ました。

若い推しさんが、お顔の前に掲げているのは
編みぐるみ?のマスコット。

ほうほう。
かわいいなー
なんでも、タイで買った
マスコットが最近の彼のお気に入りだそうで。
同じようなものを作って欲しいというおねだりでした。

ふむふむ。
...これって、かぎ針編みやな。
一般的な簡単なレース編みとか、
本を見ながらアイリッシュクロッシェで
お花のコサージュとかいろいろ編んでる経験から
作り方を想像する。

...裏面って、どうなってるのかな?と尋ねると
別のファンの人が似たものを入手したらしく
その裏面の写真が即座に送られて来た。

ふむふむ。
これはわかりやすい。
これは中央からループで編み始めて
2段目は鎖で、3段目は鎖を束で拾ってネット編み、
全部で6段ぐらいの円形で良いのか。

まずは編み方がわかったものから作る。

表面はこれに合わせたサイズで、
鎖編みを中心にして上下に減らし目しながら、で
作ってみればいいかな。

他のパーツは、お花のコサージュ作りでやったことがある
工程やな。

かくして。
2時間後に大体の試作第1号ができました。

うむ。
なかなかの再現率。
早速LINEで送ってみたら。
お褒めの言葉をいただきました。

いろいろ改良点が見つかりましたので、
第2号の制作に取り掛かりましょうかねー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。