SSブログ

これは夏バテかしら、対策しよう [わたしのたのしみ]

今年の夏は、ホントに暑さが厳しい。

しかし、8月は全然外に出る仕事に当たってなかったので
ほぼ朝は事務所に行って勤務。
時々、事務所から資材持って一人出発、午後には戻る
みたいな仕事はあったんですが、その程度。

なのに。
なんでしょう、ここ数日の体のだるさ重さ。
気力も出てませんな。

ちょっとだけ暑さがマシになったせいか
これは夏バテなのかもしれない。

まだ食欲は残ってる。
食べて休んで対策するか。

幸い、金曜日は夫さんが仕事のあとお出かけだそうで。
では、私だけの晩御飯でいいな。
夕食は、体力回復がはかれる内容にしよう。

ところが、そこそこ食欲が落ちてて
食べる物が決まらない....あらあらあら....

とりあえず、あのフードコートに行こう。
自分で作るのが大変なドリアとか
洋食プレートにしよう。

で、ガッツリ飯にするために
洋食プレートにアジフライと鶏唐揚げを追加。
ライスも大盛り。

いやー、しっかり食べた。
その後、別のお店の
美味しいアイスカフェラテとカヌレも
フードコートでいただいて。

いや、満腹満足。
その後、帰宅して、お風呂に入って
ゆーーーったり過ごしました。

そうそう。
明日の朝食にために、ちょっと仕込みしとこう。
モロヘイヤの葉っぱを茹でて、
キッチンバサミで細かく切って。
冷蔵庫にストックしている冬瓜の煮物の汁で
あっさりめに煮て、粗熱が取れたら冷蔵庫へ。

モロヘイヤはピラミッド建築の頃から
夏の疲労をとる野菜として知られてるんだとか。

明日の朝、冷たいモロヘイヤのトロトロ煮物を
いただいたら回復すること間違い無い...はず。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。