SSブログ

お盆休みはほぼおうちで過ごすかな [わたしのたのしみ]

夏休みでございます。
今年の夏は、気温が高いせいか、
かなりぼーっとします。
...普段からか。

夫さんは、今年の職場は割と休みが取りやすいようで
来週いっぱいお休みにしちゃいました。
いいなあー
たっぷり休まれるとよろしいな。

私の職場は、世間並みぐらいです。
ううむ。
どこに行っても人が多い時期ですか。

年末とか、GWとか続けてお休みがある時は、
あらかじめホワイトボードに書き出して予定を共有。

昼ごはんとか晩御飯とかの
食材調達の都合もありますのでね。

あと、夫さんの家族は大体集合してご飯食べたり
お墓参りもされるので、
それがどの日にするか、
前日までにお土産を買い出しに行く予定があります。

あと、うちの父の骨を納めてる一心寺さんへ
お参りにいく予定も入れてくれます。

こちらはお参りに行くついでに
天王寺でお買い物するというお楽しみ目的も
兼ねてるみたいですけどね。

で、ついでに「どこか行きたいなあ」と
夫さんは直前に検索してみたようですが
どこもいっぱいだったらしい。
...そりゃそうだ。
 もっと計画的に予定しないとね。

西からの台風も、東からの台風も
どうも影響がありそうなんで、
14日、15日は家にいるのがよさそうです。

10月までにやらないといけない通信教育も
1講座ありますんで、
おうちで学習を進めさせていただきましょう。

じゃ、講座の動画視聴に必要らしいので
久々にWindowsのノートパソコンを出して来て
充電と、アップデートしますかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。