SSブログ

ハナ金気分で寄り道しました [ひとりの楽しみ]

夫さんの会社は、結構仲良しです。
普段は別々の会社に派遣されて仕事していながら
作業を協力してもらうご縁を残してる関係もあり
何年かに一度社員旅行があったり、
釣り仲間がいたり、懇親会があったり。

で、
昨日は夫さんは懇親会と言う名の飲み会かな。

じゃ、晩御飯を作らないでいいので
寄り道することにしました。

昨日は午後から気力体力を使う仕事なので
ちょうどよかったです。

まずは、途中下車して、本屋へ。
取り寄せしていた本を引き取り、
財布の奥から発掘された図書カードでお支払い。

ドトールコーヒーに寄って
冷たいカフェラテを大きなグラスで頂きつつ、休息。
...このあと、近くのジムに行くつもりで
荷物を持って来てます。
どんなメニューにするかなー....

週末なのと、お疲れモードなので
ゆったりモードにするかなー

ジムに移動すると、さすがに週末。
ロッカーの利用率がすごい。
普段、こんなに埋まってるの見たことない。
...と言っても、半分ぐらいなんですが....

ストレッチポールに乗って、ベーシック7。
ストレッチマットに降りて、続きのストレッチ。
30分ぐらいやってから、
ウェイトトレーニングのフロアへ。

おお、思ったより人がいる。
いつもは、2〜3人しかいないのに
今日は6人ぐらいいる。
しかし、目当てのベンチやマシンは空いてる(苦笑)
ダンベルだって、ほぼ使い放題。

先日からのメニューで
下の背中、上の背中、腹筋、脚。とやっていって
合計1時間で運動終了。

電車で帰宅。
ターミナル駅で晩御飯を調達しよう。
冷凍庫に生姜ギョーザがあるので、
それに合わせるおかずがいいな。
テイクアウトの野菜たっぷりのサラダを買って。

軽くお湯でシャワーして、冷房つけた部屋で
ゆったり晩御飯。

いやー
世間並みのハナ金気分を楽しみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。