SSブログ

好きなようにしていいとき、選択肢が多すぎて [ひとりの楽しみ]

昨日の夕方から夫さんは社員旅行。

今どきですねえ。
自宅でテレワークして、夕方から集合だそうですよ。
で、今日は1日集団行動で観光とかなのかなー

異動になって、
世間並みの「金曜日は休み前」という状態を
感じるようになって半年。

週末だー
2日間休みだー
夫さんもいないぞー

と、1週間前から楽しみにしてたのです。
晩御飯も好きなようにしていいし、
晩御飯のあとも自由です。

しかし、好きなようにしてもいいと言われても
選択肢が多すぎて。
あと、準備時間も必要なのでした。

しかし、前日は久々の平日ライブ。
午前中仕事、
昼食べて移動、
午後から個人活動。
夜ライブ、
帰宅後、ライブ友達と余韻で妄想語り合い、という
肉体的にも精神的にも過密スケジュールで(爆笑)

いよいよ金曜日になったものの
全然何をしようか決まらず(汗)

会社の福利厚生でもらった高級風呂のチケットを
使おうかと思ったものの、
記入が必須の部分の内容がわからず、頓挫。

11月末までの有効期間なんで
それまでに仕事帰りの寄り道で使おう。

じゃ、晩御飯ねー....
何食べたい?と自分に問うてみましたが
あんまり具体的な回答が出てこない。
とりあえず外食がいいかな。

この間、家の近くで見つけたバーで
スペアリブのテイクアウトをやってる店に行こうかと
思ったものの、外食なら、それはまた今度だな。

他に寄り道...うーん。
職場から自宅と逆方向だけど
IKEAに行ってご飯食べて、
ぶらぶらして小物を買って帰るのもいいかな。
と思ったものの、今回は却下。

乗り換えターミナル駅の近くで外食して、
帰宅して。
食後に自転車でスーパー銭湯に行こう。

じゃ、何を食べようかと考えましたが
今回は
「我が家の定番料理だけど、ホンモノを食べたことがない」
パエリア、食べてみよう。
ちょうどターミナル駅近くのビルで
スペインバルを見かけたところです。

さすがに休日前ですが、思ったより満員ではないな。
パエリアは2人前から、になってますが
炭水化物星人コメ族なんで、食べられると思います。

メニューを見て。
ついでに、これも定番料理だけど
ホンモノを食べたことがない
スペイン風オムレツも食べてみよう。
お値段から察するに、あんまり大きくなさそう。

で、カウンターで一人楽しんでしまいました。

本場のパエリア、こんなんなんだ。
粘らないように、使う米は洗わないと聞いてましたが
確かに。
それから、炊くのに使うスープの味が濃い。
サフランたっぷり、
エビの頭とかでダシを取ってるのかな。
浅い鉄鍋で作るのは、なるほど納得。
ちょっと芯がある出来上がり。
鍋のフチのお米には、濃いエキスがついてます。
思ったより、コッテリした仕上がり。

我が家のパエリアは、洗ってザルにあげたお米か
無洗米を使って。
取手が取れるテフロンフライパンなので
上の方に全然火が通らない。
米はよく炒めてから、スープを入れて、
具を乗せたらオーブンに入れちゃいます。

我が家のはサラリとした仕上がりの、
洋風炊き込みご飯の感じです。

で、堪能して帰宅したら
自転車でお風呂に行くのが面倒になっちゃって。
夜1時まで営業してるらしい、まで調べましたが...

ダラダラしてたら
11時過ぎにはむちゃくちゃ眠くなって
もうアカン。
体が動きませんよー

選択肢が多すぎて、迷った上に
気力体力がなくて、早くに寝ちゃいました。

今日も夕方前までゆっくりできるかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。