SSブログ

久しぶりにいっぱい残業した2週間でした [たわごとでござる]

ここ2年は会社の外へ出る仕事がかなり少ない状態なので
会社の中での仕事が中心です。

....最近すごく忙しい。

会社の外に出る時は、
中の仕事をやる人出が必要なので
ちゃんと人員配置してはるんですが、
今は最小限の配置です。

しかも。
8月、9月、10月と
頼りになる方々が退職されて、
まだ代わりの方が頑張って仕事を覚えてる最中。

何かイレギュラーの作業が入っても
時間内に全然手をつけられない状態で、
5時以降にその作業をせざるをえないことになってます。

同僚ももうずっと慢性的に毎日2時間ぐらい残業してて。

私は割とサクサク帰っちゃうんですが、
さすがに期限のある仕事が発生して
1週間で15時間の残業をしてしまいました。

もちろんノー残業デーなんて無理っす。

やらないと終わらないんですもの。

ようやくそこから抜け出しまして。
でも、だいたい1時間ぐらい残業、
昼休み20分だけ、という日はまだ続きます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。