SSブログ

野菜不足、コメいっぱい食べて塩が多い食事で足ムクムク [我が家の食卓]

普段から野菜をたくさん食べる様にしています。
結構足がむくみやすい体質なのです。

塩分が濃い食事が続くと、
もうてきめんに足首がムクムクしてきて
ふくらはぎがパンパンになって、
足首や足の指が曲がりにくくなってしまう感じがする。

子供の頃から、この傾向は変わりません。

夫さんは割と濃い味が好きで、
ソースかけたり、しょうゆかけたり
お弁当のご飯には必ずふりかけ掛けてます。

塩分取っても、全然平気なんだ、スゴイな。
...ただし、血圧は高い。

お正月明けに、ちょっとイレギュラーな食生活の日が
2日続きました。

昼食に自宅でラーメン
夜は外食で回転寿司。
翌日は自宅で昼食にパエリア。

...どう考えても野菜が少ない。
塩分が多い。

すると、翌日には足がムクムクになってました。
うわぁ、この嫌な感覚、久しぶり。

仕事から帰ってきてもまだムクムクしてたので
足指、足裏、ふくらはぎのマッサージを
念入りにやったら、解消しました。

体質はかわらないんだなあ。
引き続き、気をつけよう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。