SSブログ

今年の夏は、実用てぬぐいをよく使いました [わたしのたのしみ]

バレエのお稽古の時に
汗拭き用のタオルを使ってたのですが、
何度も拭いているうちに、
比較的皮の薄い顔とか首とか、ヒリヒリしてきて。

何度も洗った手拭いだと、
サッと押さえるだけで汗を吸ってくれるので
断然肌に優しい。

しかも、汗かきなので、2枚持っていって
1枚が前半で汗でかなり湿ったら
バーの端っこで干しておくと、乾くという便利さ。

というわけで、
大阪の、染めが綺麗なメーカーさんのを
愛用してます。

今年の夏はめちゃくちゃ暑かったので、
お稽古の時以外に、普段の生活でも
手拭いを使うことに。

首に巻いておいて、
顔だけでなく首周りの汗もすぐ拭ける。

お風呂から上がったあと、
細めの幅に折った手拭いを
髪の生え際あたりに巻いてしばらくあれこれしてると
顔に髪が張り付かず、いい塩梅に乾きます。

これ、タオルで同じようにやると
いつまでも乾かないのです。

お稽古で使ってる手拭いだけでは足りなくなったので
ちょっと100均で買い足しました。

100均でも、てぬぐいコーナーが充実してる。
...さすがにお値段が全然違うので
普段愛用してるメーカーの手拭いより硬い生地だけど
長さは充分あるし、西洋風ガーリーなプリントが良い感じ。

使ってるうちに柔らかくなってくるといいんだけどなあ。
まだしばらくお世話になると思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。