SSブログ

久しぶりに筋トレの内容、変えてみよう [わたしのたのしみ]

4〜5年前に復活した、ジムでの筋トレ。

今会員になってるジムは、他の系列店を利用できる
システムになっているので、
自分が登録した自宅近く以外に
ちょっと方向を変えるだけで、4店舗、
会社の近くに2店舗あります。

気分によって行くところを変えてます。

店によってちょっとずつ設置してるマシンが違うのですが
だいたい同じことができるようになってて。
ちょっと毛色が違うマシンがあったら
今日はその機械を使ってみたり。

一応、体のパーツごとに大きくしたい、とか
キープしたいとか、細くしたい、とか
デザインを考えつつ筋トレしてましたが
ちょっとルーティーンを変えてみよう。

例えば、腹筋の中でも
ダンベルで脇腹を使う内容を追加しよう、とか。
大きい筋肉をつかうものからやるので
太ももを一番最初にやってましたが
マシンが空いてたら、広背筋からやってみよう、とか。

重さも変えて、軽い負荷で回数を多くやって
締めるようにしよう、とか。

今日はちょっとそういう気分で
いろいろ変えてみました。

ウン、なかなかこれはいい感じかも。
ちょっと新鮮ですねえ。

中でも、順番を変えたことで
今まで後の方にやってたため
「もう疲れ気味なんで、これは軽くしとこう」と
思ってた内容のものを最初の方やることになり
ちょっと強めにできました。

慣れすぎないのも、大事ですな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。