SSブログ

ライブの前に、聖地巡礼してきました [おでかけしました]

新幹線に乗ってライブ旅に行く生活をするようになって
早30年以上

...自分で書いててビックリですが、そうなるらしい...

最初は物珍しくて、
ライブの前に観光したり、
仕事終わりに前日から移動して前泊したり
いろいろしたもんですが、
最近めっきり大人しくなってしまい
ライブ友達と会ったり
地方在住のフェイスブック友達と会ったり
する程度になっちゃってましたが。

昨日は久しぶりに、
ライブ前に、別のアーティストさんの聖地巡礼を
してきました。

私は名前を聞いたり、
CMで使われてる歌を聞いたことがあったり
動画を無料で見たことがある程度ですが、
いつも一緒にライブに行く大阪のライブ友達は
どハマリして、2回もライブに行ったらしい。

案内してくれた広島のライブ友達も
彼女に影響されて、
しかもアーティストさんの出身地と同郷なので
すっかり両足沼にハマってる感じです。

さて。
新幹線を下車して、在来線に乗って
待ち合わせの駅に向かいます。

目的の無人駅を降りたら、
ホームですでに彼女はテンション高め。
「駅名書いてるあの看板の前で写真とってー」
ハイハイ
カメラマン、仕事させていただきましょう。
彼女のスマホでバンバン撮る。

駅前で、広島ライブ友が車で来てくれてて
次々とゆかりの地を案内してくれます。
...田園風景と住宅地でありますが、
なかなかの広範囲&高低差。

私はそのPVを未見だったので
できるだけいい構図で彼女の写真をしっかり撮りまして。
...あとで動画見て、復習しよう。

これは普通に歩いてめぐるのはかなり難しいかも。
プロモーションビデオと
そのメイキングに映ってた風景を
完璧に全部特定して、連れて行ってくれました。

スゴイ。
これ、聖地巡礼の観光案内の仕事できるよー

で、かなり遅めの昼食を食べて。
夜の本日のメインイベントに備えて少しチャージ。

夜は夜で頑張っちゃいました。
終演後、しっかり新幹線の駅前まで送ってくれたので
無事に予定通り日帰りできました。

いやー
久々に充実したライブ旅だったなあ。

さて、噂のPVとメイキング動画、見ようかな。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。