SSブログ

久しぶりに宴会らしきものがありました [おでかけしました]

コロナ流行期には、
おでかけするのもかなり遠慮気味でしたが
全然できなかったのが
集まって会食でした。

今でも1週間単位で発表される新規感染者数は
まあまあなことになってるので
まだ全盛期ほどではないけれど
気をつけた方がいい時期ではありますが。

気をつけつつ、宴会らしきものがありました。

まずは会社で。
ここ3年以内に採用になった人の
遅ればせながら、合同歓迎会。

お店ではなく、会社の中のスペースを使って
席の移動とかほとんどなしで。

うちの会社の人は、そもそもが宴会好きが多いので
こういう時の準備は、ホントに上手い。
昔はよく、会社の屋上でビアガーデンっぽく
納涼会してましたねえ。

そして、この3年に採用した人数が多くてビックリ。
うちの会社って、こんな非常時であっても
しっかりちゃっかり人数確保してたのね。

で、昨日はフェイスブック友達の還暦祝い。

この人も宴会好きなので、
集まれない間は、ウズウズしてたに違いない。
自分が主役なのに、マメですわ。

お店の中の区切られた団体スペースで集まって。
人徳だなあ。
京都、滋賀、奈良から駆けつけた人もいます。

みんなで「これ、何かなー」
「美味しいー」「辛ーい」とワイワイしながら
お料理が食べるのが、こんなに楽しいとは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。