SSブログ

チーズトーストの下地はオレンジマーマレード [我が家の食卓]

仕事の日は、朝はご飯と味噌汁と納豆。
休日の朝食は、トーストです。

夫さんも独身時代から同じような習慣だったそうで
夫さんは土日がお休みなので、
金曜日の仕事帰りにだいたい私が食パンを買って帰ります。

私は土曜日は出勤だったら
朝はご飯を食べて、翌日の朝食はパン。

それぞれ、食パンを食べる方法は別々。
夫さんはここ1年ぐらいのお気に入りが
カルディで売ってる、塗って焼いたらカレーパンになる
スプレッドです。

私はそのままトーストするか
オリーブオイルを塗って、
お砂糖をかけて焼くシュガートーストか、
チーズトーストです。

家事ヤロウで見かけた、シーザードレッシングを塗って
チーズを乗せて、焼き上がってからブラックペッパー、
蜂蜜を添えて、クアトロフォルマッジ風のも
時々やります。

Facebookでフォローしている
老舗の喫茶店の商品紹介の記事で
「チーズトーストの味は
マーマレード、マヨネーズ、ケチャップが選べます」と
いうのを見かけて。

ほほう。
面白そう、試してみよう。

いずれも食パンにうっすら塗ってから
チーズを乗せてトースト。

マヨネーズだと、すごくジャンクな感じになって。
マヨネーズ味のおにぎり的な感じ。
ケチャップ下地だと、具がないピザ風味。
...乾燥バジルでも振るかな。
 スライス玉ねぎとか、やっぱり具がある方がいいかな。

マーマレードがかなり好みです。
ちょっと甘味とほんのり苦味がチーズとあいます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。