SSブログ

台風の日のおうちデーで録画見た見た [ひとりの楽しみ]

近畿地方に台風接近の日。
おでかけしないおうちデーにしました。

前日までにしっかり買い物して。

こういうとき、一軒家だと
点検とか備えが要るのかも。
マンション暮らしなので、
ベランダの植物を壁際に移動させるのと、
飛びそうなものがないか点検するぐらいです。

さて。
この機会にちょっと頑張って
録画見とこう。
ハードディスクの容量が怪しくなってきました。

まず、推しメンが出演してるバラエティ番組。
だいぶ前に放送されてて、
ちゃんとTwitterで情報収集していたので
大体の流れは知ってる状態ですが、
やっぱりちゃんと見ないとね。

いやー、面白かった。

もう1本のバラエティは出演時間は5分ぐらいなので
ササーッと見て、出演部分だけにカット。

それから。
毎週録ってる大河ドラマ。

ネットニュースで見ると、
すでにあの人が亡くなって、次の時代になって、
どんどん登場人物が消されていって
そろそろ最初の頃から出てた重鎮が追放される頃合いまで
お話が進んでいるとか。

私が録画ですでに見たのは、かなり前です。
まだ平家滅亡の前でした(大汗)
「武衛」呼びが気に入った無頼の大物が暗殺される前。

うちのハードディスクは倍速再生で音声も倍速で出るので
実にありがたいです。

とにかくあっちこっちのドラマに出てる
あの俳優さん。
スゴイ。

俳優さんは、何を演じても同じになる
「金太郎飴タイプ」と
自分のキャラが濃すぎて、
何を演じてもその人にしか見えない
「下味がつきすぎてるタイプ」がいるな、と思います。

この俳優さん、売れっ子なのは納得です。
何でも演じるけど、全部違うキャラになれる
「カメレオンみたいなタイプ」
しかも、めちゃくちゃイケメンなわけじゃないのに
人目を集める何かがある。

倍速で見ると、1本20分ちょっと。
人物にのめり込みすぎず、
かぎ針のレース編みで手を動かしながら
一気に4本見ました。

生まれは高貴ですが、田舎育ち。
肉親からの愛情が欲しくて、
本能のままに真っ直ぐ進み、
自分でわかってる役割は果たせるけど
客観的な役割を察することができず。

次の録画回では、真っ直ぐに滅んでいくようです。

脚本も役者さんも無駄がなく、
しかしちゃんと丁寧にエピソードが積み重ねられてるので
こんな鑑賞方法でも入ってくるのが凄い。

次はいつ観ようかなー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。