SSブログ

体を動かすとやはり調子がいいらしい [踊る☆おひとりさま]

さて、ダルダルの体調ではありますが
バレエのお稽古に復帰しました。

平日夜のクラスは、やはり晩御飯のことを
夫さんに協力いただかないといけないし、
自分も仕事から帰ってきて、
着替えて改めて出発というのは厳しいようなので
日曜日のクラスに行くことにしました。

日曜の午前中なら来れるーという
10年ぶりにお稽古再開の方がご一緒です。

いいなあ。
10年ブランクがあっても、全然問題なく
バレエで体を動かせるのかー

わたしゃコツコツ週1回ぐらいですが
まだまだ体重の乗せ方とか、
うまくいったり、おかしなところに乗せたり
いろいろしちゃうのになー

...やっぱり発表会向けのお稽古より、
基礎をコツコツ修行のように積み上げるのが好きだなあ。

で、先生は新たな試みで
別の以前お稽古に来てたけど、
今はちょっと遠いところに住んでる人と
オンラインでつないで、中継してみたり。

すごい。
時代だわぁ

先週お稽古に行って。
さすがにお稽古のあとは体力ゲージが減りましたが
翌日からの体は少々動かしやすく。

今週は土曜は半日休日出勤でしたが
今日お稽古に行って。

おや。
体のダルさが、ちょっとだけ軽いかもしれない。

自動巻きの時計みたいなもんで
適度に動かし続けてる方が
うまく動くということかな。

来週は、先日の発表会でご一緒した若い子が
お稽古にくるらしいので、
私も来週お稽古に行こうかな。

人数が多い方が楽しいもんねー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。