SSブログ

暑いなか、大汗かいてバレエのお稽古 [踊る☆おひとりさま]

私が習っているバレエ教室は
発表会を定例では行いません。

20年以上習ってますが、
今まで教室総出の発表会は、
前回10年前と、今回しかありません。

希望者だけ、合同発表会にエントリーすることも
できるんですが、ここ数年それもなかったんんですけどね。

きっかけは、小学校入学をきっかけに
お稽古をやめるお子さんの最後の思い出に
3月末に、と先生が発案したのですが、
感染者がまだ結構多くて、
お稽古も発表会もままならないかな、ということで
延期。

今度は、8月お盆前に、と延期したものの
オババレリーナたちが続々と怪我して
再度2週間ほど延期。

私もいろいろ会場予約、下見、
YouTubeからの音源録音やらあれやこれや
いろいろお手伝いしつつ、自分の振り付けの練習しつつ。

その最中に、私の職場が異動になり
お休みの月曜日にお稽古に行ってたんですが
それが変更せざるをえなくなり。

5月には骨髄ドナー提供があったり、
6月はマンションの理事会やら総会やら
暴走老人住人の乱に巻き込まれたり。

はたまた3年ぶりのライブツアーに参加したり。

6月の日々は駆け抜けて行きました。

そして。
いつの間にか短い梅雨が明け、
7月になって、ようやくリハーサルに
集中的に参加できるようになりました。

さすがに暑い。
10年前と違い、最近の先生は
お稽古場のエアコンを使ってくださるのは
ありがたいですねえ。

それでも汗まみれ。
タオルで汗拭いてると、顔の皮が剥けることがあったので
最近は洗いざらした、柔らかいてぬぐいを愛用しています。

てぬぐい1本は、前半バーレッスンで全部濡れてしまいます。
空いてるバーの隅っこに広げてかけておくと
いつの間にか乾きます。

その間は、もう1本のてぬぐいで汗を拭いてます。

タンブラーに冷たい麦茶を入れて
合間に飲みますが、こちらも1本では間に合わない感じ。

朝11時前に大人のお稽古開始。
お稽古を続ける子供さんたちと合わせた
通し稽古が終わるのは、最近2時を回ります。

お昼ご飯食べて、自転車で帰宅して、
シャワーして。
扇風機の前に座りまして。

あー
夏休みの子供さんみたいだわあ。

8月の本番が見えてきました。
オババレリーナ、10年ぶりの発表会。
もうちょっと、頑張ります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。