SSブログ

片手に〜、足首に〜、背中にテーピングを〜 [たわごとでござる]

片手に、ピストル
心に、花束
唇に、火の酒
背中に人生を〜と
ニヒルな男の孤独な人生の苦味を歌った歌詞がありましたが。

今週の私。

右手にテニス肘サポーターを巻き。
足首に、使い捨てカイロ、
背中にテーピングを貼った状態の
すっかりヨレヨレのおばあちゃんモードでございます。

夏頃から痛みが出てるテニス肘が
なかなか軽快しません。

この間、「こんなことで痛いの?」と思ったのは
片手であらごしトマトの紙パックを2つ持ったら
痛みが出たのであります。

それから。
何年か前から、冷えると左足の足首の上に
神経痛が出るようになりまして。

これ、この場所だけだと思って
放置しておくと歩けなくなったり
坐骨神経痛へ発展するので、早めにメンテナンスしないと。

とりあえず、冷え解消に、
足首に巻くサポーターで、
小さい使い捨てカイロを入れられるポケットがある
「巻きポカ」を巻いて、温めます。

それから、坐骨神経痛の芽みたいのも感じたので
早速ハリ治療を予約。

もう、ビシバシとせめた治療をしていただき、
テーピングを貼っていただきました。
剥がれるまでそのまま貼ってていいやつ。

その状態で会社の外への仕事に行きましたが。
その日は雪のちらつく寒い天候で。

途中、神経痛が....
あああ、痛いっす。
足が前に出ない。
荷物が。
いつもはさほど重いと思わない荷物が、苦しい。

しかし。
そんな思いをしつつ頑張った仕事で
ミスがあり、フォローも大変だったり。

報われないものでございます。
心も痛いが、体のあっちこっち痛い。

...働くオバアチャンの悲哀ですわねえ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。