SSブログ

りえこちゃん、目見えてるの?といわれた40年前。 [思い出すなあ]

私の目は細いです。
父譲りです。
弟も細いです。
母も目は小さいほうです。
私だけ目が大きくなるはずはありません。

細いですが、なかなか機能は良いはず、と自負しています。
案外横にワイドな視野と
まあまあ良い動体視力。

視力はよくないのですが、
その分ちゃんと見えなくても
「こう書いてる気がする」を察してみれます。

しかし。

目があまりにも細いので、
「目、見えてるの?」と聞かれたことがあります。
幼稚園時代の、隣のクラスのばら組の女子2人に。
(名前は知らない)

40年も前のことなのにねえ。
覚えてるもんですよ。
そのときの光景も、背景の教室の窓の明るさも覚えてます。

あれから40年。
確かに見えてへんなあ、という時が出てきました。
会社で細い字を見るとき。
時々Excelで表を入力するとき。
家で夫さんの席に、色違いの自分のお箸を置いてしまうとき。

来たねえ。
ときどき老眼と命名します。
今は100円均一の老眼鏡でしのぎます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村











nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0