SSブログ

パソコンの入れ替え、結構スムーズでビックリです [思い出すなあ]

昨日買ってきたパソコンのデータ移行。
ビックリするほどスムーズです。
我が家の4代目です。

昨日まで使っていた3代目は
とりあえず初期化しています。
ちゃんとできたら、下取りキャンペーンに持って行きます。

3代目パソコンは2009年12月に
購入したみたいです。
というのも、箱に保証書を貼ってあったのを
発見したからです。

そっかー、きっちり6年かあ。
3代目を買ったいきさつを今でも覚えてます。

広島のライブ旅が
12月上旬というのがルーチンだった時。

出発の1週間前に
我が家のネットの環境を
ワイヤレス LAN(今でいうWi-Fi)にしようとして
パソコンが対応している機器を買ってきて
一生懸命設定していたら、
突然動作が不安定になったのです。

で、起動したりしなくなったりして。
起動した隙に家にあった外付 HDDで
中のデータを移して。
メーカーの電話サポートに電話して
生き返らせる方法を模索していたのですが。

広島出発の前夜についに起動しなくなって。
広島から帰ってきて、
そのまま家電量販店に行ってパソコンを買い
旅行カバンとパソコンの箱持って
タクシーで帰宅したのでした。

で、外付HDDをUSBでつないで
丸写ししたデータを3代目に移して、
使えるようにしましたねえ。

それでもブラウザのブックマークは
インポートできてなかったり。
しばらく不自由でした。

今回もその作業しないとなーと
思っていたら。
「新しいパソコンにWi-Fiで通信して移行する」という
機能があるのを発見。

わぁ、便利。
使えそうにもなかったけど
2代目から3代目の移行の時もあったのかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0