SSブログ

現代版「風が吹けば桶屋が儲かる」を予測 [たわごとでござる]

電車の中のマスク着用率も下がり、
子供達の姿もスーパーで見かけるようになりました。

インフルエンザ騒ぎも、終息しそうかな。

これから湿度の高い梅雨。暑い夏。
しかし、秋以降の来るべきインフルエンザ本シーズンに向けての
予行演習だったと思えば、今後の対策も見えてきます。

再びマスクが品薄になるのは、今回の事で学習済み。

私が注目するのは、「ハンドクリーム」

外出から帰って来たら、薬用石鹸で念入りに手洗い。
....寒い時期に、お湯と石鹸で手を洗うと手の油分が失われます。

スーパーなどの入り口に設置されたアルコールを手に擦り込み殺菌。
....前の仕事でアルコール綿をよく使っていた頃、年中指先の油が不足して
よく指が割れてたのを、思い出します。
....アルコールも皮膚の油分を奪い、手が荒れる原因になります。

清潔に気をつける人ほど、手が荒れる事が予測されます。

株式投資をなさる方、余裕があればハンドクリーム関連の会社の株を
ちょっと買っておいてはいかがですか?

読めないのが、マスクで口紅やファンデーションが崩れやすくなる現象への対応。
「マスクで取れるからお化粧薄くしよう」の方に傾き、減収か?
「化粧崩れしたから、化粧直ししよう」の方で、増収か?

...普段は『もうこれ以上ありえません』というぐらいのスッピンなんで....

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0