SSブログ

洗面所の下、断捨離しました [わたしのたのしみ]

突然捨てる神様が降りてきて、
片付けすることができました。

家の中のスペースを使って整頓する方法を
紹介している動画をみてて、
洗面台の下、こうやってシンプルに
見える化したいなあ、という欲がムクムク湧いてきて。

洗面所の収納は
開けるだけで、あんまりいい感じじゃなかったのよねえ。
だいたいこの辺にこれがある、って
把握してますが、
扉を開けるのがちょっと億劫っていうのはいかがなものか。

もうちょっと小綺麗にならないものか。

よし。
まずはつっぱり棒やつっぱり棚を入手しよう。
内寸をメジャーで測って、メモ持って
ホームセンターへ。

それから、
中の排水管を避けて収納できるように
100均でサイズに収まる、同じデザインの白い容器を買おう。

で。
洗面台の下のものを全部出して、種類ごとに分類。

...夫さんの冷えピタ、すっごくたくさん出てきた。
これは頭痛対策でたくさん使うからなのか、
それとも在庫を把握できてないからなのか(苦笑)

...私の夏のお供、シャワージェルも出てきましたねえ。
集めたら在庫管理しやすくなります。

ああ、こんなのあるけど、古い。
体に触れるものだから、古いと使わないので捨てる。

下の段に置くものと、
つっぱり棚の上に置くものとに分けて。

私のものと、夫さんのものと、共用のものに分けて。
おお、スッキリしたー

ついでに、両サイドにある収納もきれいにしよう。
洗面台の左下には私のお化粧道具&ヘアメイクグッズ、
右下には私のシャンプーとかの詰め替え等等が入ってます。

丸2年の自粛生活で、ライブ行かない間、
お化粧をしない時期でした。

必ず使うメイクグッズは、化粧ポーチにあります。
それとは別にここにストックされてますが
一軍から外れた古い子がいました。

うむ。
もういっそ使わないのは捨ててしまいましょう。
使いやすかったグッズがありましたが
色や塗り方にも流行もありますからねえ。

それから、右下のストックの中に
たくさん固形石鹸が出てきました。

確かに毎日手を洗いますが、
泡のハンドソープ派で、
お風呂もボディソープ派ですので、
これは使わないもの。

とりあえず同じところには収納せず
どうにかして別の活用法を考えよう。

かくして。
洗面台の下、中身を全部スッキリさせました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。